ソーシャルゲームの自動化

暇な時にMMORPGの戦争ゲームで遊んでいます。

4月までは資源を集めるための自動操作をMacAutomatorで行っていました。

動作が重くなりカクカクしたり、マウス操作を記録するのが大変だったりして、イマイチ不便…

pythonでやってみようかなと思ってたところに、春休み中の息子が通りかかり、苦労していた環境構築を手伝ってくれました。感謝です^ ^

 

Visual Studio Code

それまでコードをただのメモ帳に書いてたので、とても快適な環境になりました。

GitHub

わたし個人の作業なので共有することはありませんが、変更後に戻したい時や、テストコードの管理とか、使うと便利です。